大井川鉄道本線写真撮影地

2020-01-19 07:28:08 | 写真

大井川鐵道を見てきて、一番撮影しやすい場所をカメラで写してきました。

この場所は、SLが来るのがあらかじめ目で確認で来るため、心の準備ができます。

若い頃学校のクラブの撮影会で、秋田・横手に行った時線路ぎわで撮っていたのですが、いきなりSLが現れて、慌てた記憶があります。

撮った写真は、動輪と蒸気でした。真冬の横手駅の近くでした。

結果オーライではあったのですが、突然被写体があらわれると慌ててしまいます。

撮れた写真

すでに投稿済みなのですが、最近「参考になった」項目があるのに気が付いたので...........。

撮った場所は、三脚がある場所です。わかりにくいのですが、左側の木の左側に三脚が置いてあります。

ちょい左もいいのですが、下のようになってしまいます

踏切の向こう側は、

この辺りに車を止めました。三脚は、右の画面外れです。

こちら側が、新金谷方面です。

この方向から下列車は来ます。

この方は、いつもは歩いていないと思います。

もう少し、左側道路の真ん中よりを歩いてくれればなんて、思いながらパチリ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿