有楽町・東京フォーラム

2016-05-08 08:03:20 | 写真
昨日は、駒込から西原、巣鴨、有楽町と歩いてきました。
駒込駅から徒歩20分、帰りは巣鴨迄撮影しながら40分ほど
有楽町では、帝国劇場の位置がわからず(某カメラ店の裏のほうという情報しかなかった)
東京フォーラム~日比谷まで歩きぐるっと回って帝国劇場の裏に出てきました。
よく歩いた一日でした。

初めて歩いた東京フォーラムには興味を魅かれました。

遊歩道から見た窓越しのフォーラムの中。



外壁のガラス組が、折からの日差しに照らされて、面白い模様を作っていました。



歩道全景。
二枚目の写真は、右側の湾曲したガラス壁の向こう側辺りで撮影したものです。
三枚目は、右側のガラス壁の中を撮ったものです。壁にこちら側を歩いている人がガラスに写っています。



これは上の写真の一番奥側左です。



帝国劇場近く



帝国劇場に行ったのではなく、同じ建物の「出光美術館」に「伴大納言絵巻」を見に行くのが目的でした。
あと三回見に行かなくては、「酒井抱一」の「風神・雷神図」も見たい…。

最後にもう一枚。
上の写真の手前の道路でのパフォーマンスを撮影したものです。
前に回って撮った瞬間にカメラのご機嫌が悪くなり撮影不能になってしまいました。
私も前に回るんじゃなかったと反省しました。
なんか怪しいと思ってた!!?



理由は、この場に居合わせて人にしかわかりません?
でもみんな納得しているようでした?
カメラはその後、機嫌をなおしました????


最新の画像もっと見る

コメントを投稿