杉本寺十一面観音の寺

2015-06-19 08:00:00 | 写真
このお寺には十一面観音三体がご本尊として安置されています。(パンフレットより)

もちろん仏像は撮影禁止です。

境内の撮影でご本尊の観音様を写せればと思い、挑戦してみましたが、

やはり、気負いだけで、実質はともなっていないようでした。

杉本寺入口の通行止めされている鎌倉石のすり減った階段

三浦半島の山は、通称というか横須賀だけが言うのか不明ですが「こんこん石」でできています。

アスファルト道路などに字を書ける石といえば、思い当たるのではないかと思います。

その山を削って作った階段なのでしょうか...。



仁王様の居る門をすり減った階段前から入口に向かって撮っています。



杉本寺境内にある建武4年(1337年)北畠顕家(親房の子)に攻められ落城した杉本城の供養塔群






最新の画像もっと見る

コメントを投稿