鎌倉覚園寺~報国寺・旧華頂宮邸

2015-06-17 14:39:43 | 写真
覚園寺というお寺は初めて行ってみました。

八幡宮から朝比奈峠に向って、鎌倉宮への岐れ路を左に入ると

荏柄天神社があり、その先に覚園寺はあります。

早朝から撮影していてのどが渇いて、コーヒータイムではいった「mogura食堂」が良かった

コーヒーを2杯飲んで、ついでに昼飯も食べてしまった。もちろん美人の撮影も....。

「mogura」に魅せられなければ、もう一件撮影ができたと思うけど、それ以上に写真の出来に満足している。

7月の後半にはアップしようと思います。

旧華頂宮邸を訪れてみたら先客が一組いて、浴衣のモデルの撮影中でした。

邪魔にならない裏庭を撮りました。



旧華頂宮邸から少し戻って「竹の寺」「報国寺」

一緒に行った写真仲間が大変気に入って、雨の日の再来を期している。



道路を挟んで反対側と言ってもかなり距離があるけれど

杉本寺の阿形像。

云形像も撮ったが、この像の写真の方が良かった







最新の画像もっと見る

コメントを投稿