2023年が明けて

2023-01-06 23:41:28 | 写真

2023年が明けて7日目

私の74歳の誕生日です。

思うに「74歳になちゃった」という感覚です

思いもよらず年齢を重ねてしまっている

74歳に抵抗はないけれど、受け入れ難い

自分の中の74歳は、ヨボヨボ頭真っ白年寄り、気力なしという感覚なのですが、その感覚と今の自分が遠く離れている状況です。

決して若くはないのはわかっているし、体力が溢れているわけでもない。

50歳を過ぎて生まれて初めて入院をして以来あっちこっち切られまくって満身創痍ではあるけれど、痛みはない。

外側に曲がってしまって骨折した膝が、時々痛むくらいで、階段を毎日元気にして昇り降りしている。

白髪は多少増えたと思っている、ハゲは若い時からだから気にもならない、でもいちおう最近話題の毛生え薬はつけている。

 

なんというか、自分の現状と、年齢がずれているような気がしている。

こんな感じかな?

八ヶ岳中腹からの朝日を諏訪SSでIPADで撮った写真です。

八ヶ岳は、富士山と背比べをして勝ったのですが、木花咲耶姫は納得せず八ヶ岳を蹴飛ばしたので山がわれ八つの峰になったとか言われていたと思います。

八ヶ岳の方が背が高いのに、蹴飛ばされたがため背が低くなってしまった。

ちょうどそんな感覚です。

ここも諏訪SSです。

今年はまだ新しい写真は撮っていません。

10から長野に行きますので写真を撮ってきます。

役場の方の話によると、今年は例年より雪が少ないそうです。

雪下ろしにゆかなくてはと、思っていたのでホッとしています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿