道志川の滝

2015-09-06 08:27:31 | 写真
正確には、道志川に注ぐ神の川の滝「えびら沢の滝」だと思います。

以前から気にはなっていた、神の川への分れ道を昇ってみました。

「えびら沢の滝」を目指します。

青根小学校と諏訪神社の間を登ってゆきます。

青根小学校を撮影したときは、この道に気づきませんでした。

県道76号線を登ると右側に青根中学校が見えてきます。

小学校に劣らず、センスの良い建物です。



細い九十九折の道をさらに30分ほど(時速20km?)行くと、道路の左側に滝が現れます。

丁度5~6人の親子連れが来合せていました。

撮影許可を頂いて一枚。



国道413号線に出て、山中湖花の都公園を目指します。

途中、白装束の方々が道志川にかかる橋を渡ってくるのに遭遇。

さっそく撮影して良いか否かを確認し、許可されたので雄滝に同行。



夕日の滝の滝行は、準備時間が十分でいろいろ考えることができたのですが、今回は、雄滝に到着するや否や

滝行が開始され、とにかくシャッターを押しました。

設定を変える暇もなし……



スローシャッターのままで撮影。

滝の様子は良かったのですが、行者の動きが速くブレ気味になってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿