SDフォーマット後NOデーター救助

2018-02-12 18:46:46 | 写真

先日、払沢の滝、人里を撮影に行くにあたって、SDカードの中身を確認しつつ点検しました。

そしたら、大発見です。

昨年11月3日神楽坂に撮影に行って、納得の行く写真が撮れたので、田名のど田舎に帰るため、中途で帰ったのですが、帰って写真を

確認してしたところ、似たような写真は有るのですが、撮ったはずの写真が、見つからなかった。

いい写真と思ったんだけど、こんなもんだったのかなと、半分疑問ながら、今回は、良い写真無しと諦めていました。

場所は、D750の中にありました。

やっぱり撮ってたよ!この写真だよ!良かったと、2017年11月3日神楽坂のファイルにセーブしました。

明日の為にSDをフォーマットしました。

確認のためもう一度写真を見たところ、セーブされていない???

全ファイル内を検索したけれど、ない!ない!

フォーマットしちゃったよ!

結論は、フォーマットしたSDからもう一度データーを取り出しました。

おおこわ!!!!!

今回OSを変更して、元の起動ディスクからもデーターを取り出し、完璧に移行したのですが、こんなところに落とし穴があるとは思っても見ませんでした。

今回の件は、OS変更とは、関連していないのですが、写真データー喪失という危機でした。

 

この舫綱が邪魔なんですが、避けることができない。

岸から本の5Mくらいのところに入って沐浴するので、船や舫綱は写り込んでしまう。

この小舟は、ガンガーから岸を見学するためのものです。

ここから2KMほど上流に、有名なんです火葬場があるので、川の上からこの船に乗って見に行くのです。

私は、撮影禁止なのがあらかじめわかっていたので、興味がある湧かなかった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿