オルセー美術館の周辺

2019-05-30 05:06:32 | 写真

セーヌ川を挟んで、ルーブル美術館と相対しています。

鍵のある橋(レオポール・セダール・サンゴール橋)を渡るとチュルリ〜庭園。

チュルリー庭園をそのまま突っ切ると、ガブリエル(オペラ座)宮。

チュルリー庭園の中の2本目の道を左に曲がると、シャンゼリゼ通りという配置です。

 

この写真を撮るには相当ビビっていました。

セーヌ川よりからオルセーに向かって撮りました。

小銃を抱えた兵士が守備しているのです。

でもめげずに正面にも回りました。

日本では、お目にかかれない光景です。

いつも思っているのですが、遠慮して、遅れをとってシャッターを押さないのは、チャンスを逃すだけ

当たって砕けて、駄目元じゃん。

オルセーからサンゴール橋方面。

左の木の橋桁の橋がサンゴール橋です。

極めて個人的なのですが、所属写真団体の若い副会長にそっくりだったので

セーヌ川

サンゴール橋橋上より

これは、熱心さに感心して

背景はオルセー美術館です。

反対側

これも熱心さに感心して

足元のゴチャゴチャは、橋の網目にかけられた無数の鍵です。

チュリソー庭園の入り口で

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿