宵闇港横浜大桟橋

2015-09-20 08:00:00 | 写真
本日の横浜撮影は暑い一日でした。
気温は、28℃くらいだったと思いますが、久しぶりの陽射しで暑く感じました。
それでも夕方になるとやや気温は下がって、海風が心地よくかんじました。

本日の写真は、思っていた色とは少し違って撮れた写真をアップしてみました。

青い光は大桟橋を照らす、街灯の色です。
見た目はこんなには青くは、ありませんでした。
空の色というかウッドデッキから湧き立つように夜空を彩った赤は、ベイブリッジと、
港の灯り、街の灯りが入り混じり、もう少しオレンジぽい色でした。



みなとみらいをバックに大桟橋上のカップルをシルエットでとらえてみました。
空の色が漆黒であったと思いますが、
F16 1/30秒のためか、はたまたビルの明かりのためか、ゆるい黒になってしまいました。



大桟橋のホール上の窓からの光を受けて



この親子連れは、異国からの観光客らしく、バックの青に良くなじんでいました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿