山里の秋

2015-09-19 07:18:21 | 写真
自宅から車で30分。
そこは、秋色深い山の里。

最近あまり見かけなくなった人型の案山子。
多くは、布きれや、ビニール製風船などを用いているのを見かけます。

山深い里の棚田には、子供の頃普通にあった人型田吾作案山子が田を守っていました。

へのへのもへじもいました。

刈り入れをまち、重たげにこうべ垂れる黄金色の稲穂



田の畔には見知らぬ(私だけだと思いますが)小さな美しい花が、



道路端には、赤やオレンジの「キバナコスモス」、ピンクは「オオハルシャギク・コスモス」かな

やはりキバナに負けそうです。



農家の裏庭には、柿がたわわに実っていました。



みつきもすると雪に覆われてしまう山里の秋でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿