梅の花

2019-03-07 05:52:43 | 写真

近くの公園の梅の花、いつになったら満開になるのかなと、買い物のついでによく見ていました。

昨日、休みだったので、訪ねて見ました。

花はまばらで、満開にほど通しという状況でした。

おかしいなと思ってよく見ましたところ、花はすでに終わりの近く、色が変わっていました。

地面には、花びらの落ちた形跡もなく、一体どうしたんだろうと、騙されたような気分でした。

昨年の梅林

今年は

花がありません。

近くの本澤梅園にも行って見ました。

途中の紅梅は見事に咲いていましたが

現地では、北公園同様花は終わりに近く、花数は全くありませんでした。

相模川を渡った小倉橋近くの日当たりでは

全般的に梅の不作なのではなく、北公園梅園、本澤梅園が不作なのかなという結論でした。

相模川自然公園の河津桜は綺麗に咲いていました。

カメラの設定を確認しなかったため、ピンボケ写真をたくさん撮ってしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿