Cathédrale Notre-Dame de Paris

2019-03-05 06:18:36 | 写真

いわゆるノートルダム寺院あるいは大聖堂のことです。

ちょっとカッコつけにフランス語で書かれた一部をコピペしました。

この大聖堂は、写真撮影可能です。

ただしフラッシュとビデオは、禁止です。

ビデオ禁止が書かれていなかったので、別のカメラで撮っていたら、警備の女性に注意されました。

フランス語だったので、フランス語はわからないと答えたところ英語で丁寧に説明してくれました。

三脚、一脚の類も禁止、但し椅子の背、柵の上に置いて撮影することは、原則禁止。確認したら注意し、やめてもらうとのことでした。

堂内は、かなり明るい感じで、ISO感度を6400くらいにすれば、かなり快適に撮影できます。

引っ張るタイプのカートはダメと書いてあります。

 

ここから下の写真は、皆さんが撮っていたので、ついでに私も撮っておきました。

何か意味があるのでしょうけれど、私には理解できませんでした。

何かの案内本に、首を持った像に何か意味があると書いて合ったような気がしたので、

上の写真の像は、下の写真の左端、人の頭の少し上にあります。

その上の写真の像は、その斜め上に配置してあります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿