Chondni Chowk・Lal Qila(チャンドニー・チョーク ラウル・キラー)

2020-03-14 10:55:27 | 写真

旅の本には、チャンドニーチョークは、デリーの浅草・庶民の街と書いてあります。

赤い砦ラウル・キラーだけ旅の本で知識は仕入れてありました。

チャンドニー・チョーク自体、読み方さえわかりませんでした。

ニューデリーの駅からイエローのラインを辿って、イエローラインに乗って3個目の駅が目指す場所としかわかりませんでした。

駅を降りてどっちにゆけば、どこに行けるのか皆目見当がつかず、←駅は建物の裏側にあり眺望は全く効かない。

路地裏の駅舎に降り立ち、途方に暮れるくれていたところ、地下鉄でご一緒だった(ただ見かけただけ)ご婦人が近寄ってきて。ラウル・キラーはこっちよと案内してくれました。

商店街?(ただの掘っ立て小屋としか思えない)を抜けて大通りに出た瞬間インドがありました。

見たまんまの光景です。

順光で撮ると青っぽい普通の色味です。

旅の本にあるデリーの浅草ですが、浅草とは全く違う雑踏がありました。

朝一番の地下鉄に乗って、出会った景色です。

一言で言うと、人間が渦巻いている。

 

現在9月20日からの写真展への出展を、このチャンドニー・チョークにするか、デリーにするか、バラナシにするか、子供達←魅力があり一番惹かれている、にするか迷っています。

また出展数が15点と少ないため絞るのが大変です。

時間を掛けて決めてゆこうと、思っています。

 

この投稿は、昨日投稿済みとばかり思っていましたが、投稿忘れのようです。

昨日の仕事が、普段より4時間早く出かけるためとは言え、歳かなーーーー

明日は休み、明後日仕事、明々後日から3連休。

明後日も休みにしてくれたらいいのに..............。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿