富士浅間神社

2014-09-22 11:44:56 | 写真
山中湖花の都公園から富士吉田道の駅へ
吉田うどんを買いました。

5-6年前かと思いますが、たまたまこの富士吉田道の駅で昼食に「吉田うどん」を
食べて(すみません、吉田うどんの写真はありません。たまに皆さんのように食べる前に写真を撮らなくちゃ
と思うのですが、気が付くと既に半分以上なくなってしまっています……。)

「吉田うどん」の丁度良い硬さにはまっています。
どの「吉田うどん」でもOkではなくて、どうやらメーカーによって微妙に硬さが違いがあることが
最近わかってきたしだいです。

その「吉田うどん」を買って、少し先の「富士浅間神社」を訪れてみました。

参道が大変印象的でした。
三門とは言わないのでしょうか、しかし神仏習合であったはずですので三門で良いと思います。
その三門の中にたぶん左右大臣と思われる像がありました。神社だから仁王ではないんだと思いました。

しかし、参道に比して私の観た範囲の印象ですが、なんとなく時代がズレているかなーという像でした。
それもまた写真としてはおもしろいなと思いパチリ。

本殿前の絵馬奉納所と手前の御神木はなかなkのものでした。

参道


参道の突き当り山門右の像と神社札



願いの込められた絵馬札





最新の画像もっと見る

コメントを投稿