湘南の夕日

2014-12-07 09:25:08 | 写真
横須賀からの帰り、雲行き怪しく

坂本の西空は黒雲に包まれていた。

3時半に発って、半ば以上夕日は諦めていたのだが、帰路を海回りに採った

葉山大道を御用邸方面に、御用邸を右折。

雨がポツポツ降ってきた

葉山マリーナまえを過ぎて鐙摺の信号を左折

丁度日が沈む少し前に到着。

この時期は伊豆半島の中ごろ天城辺りに沈む

雨が上がり、黒雲が低くたなびく

あとは色さえでてくれればと祈った

期待ははずれに近かった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (キタタキ)
2014-12-08 11:56:35
いやいや、なかなか良いですよ~。まさにマジックアワーですね。ヨットも絵になるなあ。
返信する
ありがとうございます (jp1tbg)
2014-12-08 16:26:49
葉山は通り道でして夕日を写したいなと思っていましたが、なかなかチャンスに恵まれません。やはり黒雲でなく薄い色の雲で、幸運に恵まれないと思ったような色はでないようです。五箇山白川郷の写真はモノクロ風になってしまいました。
本当は全てカラーなのですが....。
またコメントをいただければありがたいです。
おもっている光景に出会えるよう努力したいと思います。
写真を再開して10か月ではなかなか出会えそうもありません....。
返信する

コメントを投稿