横浜元町プロムナード

2015-09-15 07:44:39 | 写真
元町は商店街とはちと違います。

古い記憶ですが、神戸元町とも違う。

広くはない石畳の直線道路ではあるけれど、あちこちにでっぱりがあり、柔らかい雰囲気を作っています。

Ginnzaとも違う。

港町の古き良き雰囲気を醸し出しています。

同じ港町でも、私の生まれ故郷横須賀とも全く異なっています。

横須賀は、”力 ”の印象があります。

横浜元町は、エレガント。

エレガントなMotomatiをモノクロでみてみました。



中華街朱雀門から出てきて前田橋を渡った右側の壁



霧笛楼の階段です。

昨年は、幸運に恵まれこの階段を花婿、花嫁が連れ立って降りてきました。

今日は、和服の麗人。



商店街の中の一軒、湾曲ガラスをショウウインドウに使っていました。



外人墓地を右に見ながら、アメリカ山公園、港が見えるが丘公園に昇ってゆく階段

この階段に街灯があることを期待したのですが残念ながらありませんでした。



明日は、カラーで港が見えるが丘公園一帯を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿