横浜ベイブリッジ黄昏

2015-09-17 08:00:00 | 写真
横浜「港が見えるが丘公園」と言えば、

街の明かりが とてもきれいねYokohama

Bluelight yokohama

1968年、昭和43年 クリスマス 衝撃でした。

でも筒美京平はこの景色を見て作詞してはいない。イメージさえしていない

作詞者、筒美京平にとってこの光景は、思いもよらない光景だと思います。




ベイブリッジは、その21年後1989年までこの「港が見えるが丘公演」には姿を現していなかったのです。

歌詞のイメージではこのような場面でしょうか。Bluelightにはなっていませんが....。

日が暮れてからは、人が多すぎて、うまく撮れませんでした。







ベイブリッジ薄暮17:57

夕焼け色が雲に映っていました。



16分後18:08、ベイブリッジライトアップの瞬間













最新の画像もっと見る

コメントを投稿