パリの恋人たち

2014-09-11 11:45:57 | 写真
パリの街を地下鉄と徒歩で移動しながら写真を撮っていると、
いろいろな場面に遭遇します。
子供たちの遠足。
、遠い昔私が坂本小学校1年1組の時の初めての遠足
横須賀の大明寺に歩いて遠足に行って
撮ってもらった記念写真と全く変わらない景色が、
モンマルトルの丘で展開されていました。
微笑ましいかぎりの光景でした(いずれ近いうちにアップします)

少し前テレビで話題になった恋人たちの願いを込めて橋のフェンスに鍵をつける場所も
5月12日に訪れています。



ノートルダム寺院前の公園、サンジェルマンデプレ、オペラ座の回廊
恋人たちと出会いました。

地下鉄駅構内で撮った写真もあったのですが、発見に至らずです。
削除してしまったかもしれません。
写真の枚数が多く管理がたいへんなのです。
なかには手振れ、ピンボケも混じっているので、削除した可能性は大きいです。

しかし元写真はSDに全て残してありますのでいずれ見つかると思います。

若い恋人たち。
いいですね。

一枚の絵のようでした
この近くの公園です。Rue Saint AntineとRue De Biragueの交差点の写真ですから
公園はヴージュ公園かと思われます。
5月12日の午後8時46分撮影(現地時間)です。





セール河にかかる金属性の橋 ポン・デ・ザール。芸術橋だったと思います。
ルーブルとフランス学士院の間にかかり、レオス・カラックス監督の『ポンヌフの恋人』で有名なポン・ヌフの隣にあります。



オペラ座で


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (zigeunerweisen )
2014-09-24 11:51:11
読者登録をして頂きありがとうございます。
写真を全て拝見させて頂きました。

街景と人物スナップが素敵ですね。
生き生きとした情景と切り取り方・見せ方に惹かれます。

実は私も本来この様にスナップが好きで撮っています。
日本国内でブログという枠組みの中で多く投稿出来ないのが残念なところです。

私も読者登録をさせて頂き、勉強をさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿