奈良の旅

2022-05-30 09:25:27 | 写真

5月26日午後11時出発

3分ほど走って忘れ物(いつもの薬)に気付き家まで引き返す。

幸先悪し。

予定では、静岡まで国道1号線、静岡から東名高速のはずが、静岡ICをいつの間にか通り越し、磐田ICから東名高速に乗りました。

伊勢湾岸道から新名神、西名阪に入る予定が、ナビは草津方面に直進を指し示す。

そのまま草津方面に「やっぱり草津まわり奈良じゃ」ということで信楽ICで降りる。

ここまでは間違いばかりで、良い事なし。

しかし、幸運なことに紫香楽宮跡を発見。

恭仁京、の近くか、平城京の近くと思っていたのですが、甲賀郡信楽とは意外だった。

そういえば、語音は似ているよなと思いました。

そうこうして目的地の「矢田寺」を目指したのですが、ナビは、病院の駐車場に案内する。

そういえば住所3506で検索してくださいと書いてあったのを思い出し、検索し直した。

新しく道は出てきたのですが、その狭いことと言ったらありませんでした。

なんとか矢田寺駐車場に到着

紫陽花で有名なお寺ということで訪ねてきたのですが、「紫陽花」はどこ?という状況でした。

今回あh「紫香楽宮跡」を発見できただけで良しとしなくてはと気を取り直して撮影してきました。

これは途中の家

番猫

このあと松伯美術館、京都迎賓館、八坂神社に行ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿