富士山

2018-09-04 18:00:16 | 写真

富士山は、形が整いすぎて手に負えなくて、あまり好きではないのですが、探してみるとかなり撮っています。

山中湖、精進湖等

思い起こしても残念なのは、早朝の山中湖の富士です。

同志を過ぎる頃明るくなり始めたのですが、ガスが濃くて周りは見えず。

諦めつつ、山中湖のポイントへ。

車のフロントガラスには、ガスの中から黒富士が、空中に浮かんでいるように見えました。

早速三脚をセットし、ファインダーを覗くと「アレっ」富士山がない。

ガスに隠れてしまいました。

とても手持ちでは、撮れない明るさでした。残念!!

この写真は田貫湖64秒露光です。

山中湖

 

精進湖結氷していました。

 山頂のアップなんだけど、説明しないとなんの写真だかわからない。

 

平野で撮ったのですが、生憎山頂付近は雲ばかり、ダイヤモンド富士のはずが、タイイミングがわからない

タマタマ500mmで覗いていたら、ちょうど山頂に太陽が沈むのが確認できたので、「今ダイヤモンド富士」だぞーーーーー

 

目で見たときは、太陽の位置がわかったのですが、写真に撮ってみると、なんだかよくわからん。

 

そうそう、今日は台風21号に悩まされました。

納品時間と、荷下ろしのタイミングを測って、雨の止んでいる間に荷下ろし、片付け

あかり雨に濡れずにすみました。13:00頃帰りに、ものすごい風と降雨に見舞われました。

今、相模原18:19風がうなりを立てています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿