ブリストル市・UK

2016-05-05 09:01:38 | 写真
快晴に恵まれたブリストル市街
日本の都市と明らかに違うのは、その配色です。

緯度的には、かなり北(北緯51度)にあるにも拘わらず色彩豊かです。
イギリスの印象としては、チャコールグレーと白でした。
パリは、茶系の地味な配色でした。
ここブリストルは、あくまで印象ですが、青と白です。

もちろん古都でもありますので、古色蒼然たる建物も多くあります。

ブリストル市街(ブリストル大学周辺)をスナップしました。









前にも書いたかと思いますが、驚いたことに横断歩道(日本風な)はありません。
なんとなくこの辺りが横断歩道かな?という感じです。
さらに驚いたことは、横断歩道には「LOOK RIGHT」と書いてあり、
人は、右を見て車が来なかったら信号のいかんにかかわらず、わったて行きます。
パリも、同じでした??
3枚上の写真を見ても、横断歩道がないことがわかります。
ロンドンの、公園付近(ベーカー街)で撮った写真の中に、確か横断歩道の道路標示があったと思います。
見つけたらアップしておきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿