一昨年11月24日

2019-10-27 10:01:33 | 写真

2016年11月24日相模原では初雪がありました。

記憶では、この冬の雪降りはこの日だけだったと思います。

関東地方では、2月、3月に雪が降るのですが、積るほど降ることは、稀です。

子供の頃、幼稚園に上がる前に、横須賀でも雪が積もった記憶があります。

その後は、鎌倉は雪だけど、横須賀は、雨が多かったと思います。

中学高校は気象になんぞ、全く興味がなかったのでしょう、記憶にすら残っていません。

 

この公園は、外から見ると、道路沿いの細長い公園で、蛍がいることで名が知られた公園です。

以前から、雪が降ったら絶景だろうとは思っていまた。

湧水の池は、浅く、上空は、木の枝葉に覆われ、昼なお暗きという場所です。

雨でも、上空からのスポットライトが印象的な場所です。

あれ以来は、二度ほど降ったのですが、仕事で撮影には行かれませんでした。

早く仕事から解放されればいいなと思っています。昨日も出社したら、「今日同乗あり」だったので、交代要員が確保されたんだ

ようやく週2日実現かなと、思ったら、土曜日のみの方でした。残念!!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿