バッキンガム宮殿周辺

2016-04-04 09:04:13 | 写真
昨日は、半日かけて、過剰電圧入力で壊れた携帯(ガラケイ)を新しい携帯にお買いなおしてきました。

痛手です。
いろいろ電話屋さんの話を聞いて、スマホは私には不要であろうと判断し、またガラケイにしました。

バッキンガム宮殿へは、朝の8時に到着しました。
明日のBristolへのバスの発着場所を確認したり、地下鉄に乗る準備(オイスターカードの購入)をしたり、地下鉄の駅の位置を確認したり
一番大事な、路線と終点駅名の確認等を行ったのち
前回のパリとほぼ同じ作業を行い、撮影に取り掛かりました。

衛兵の交代式は11:30からなので、とても待ってはいられませんでした。

衛兵は、考えていたより平凡で、撮ろうか撮るまいか一瞬躊躇するほででした。



10mほど歩いては元の位置に戻るという動作を繰り返していました。



宮殿に向かって左側では、このような風景が展開していました。



また宮殿の正面の公園では、ベルギィーの若者が、腰を掛ていました。
確か”ベルヒエ”から来たといっていたので、どこの国かと思っていたら、パスポートを見せて指さしたのでわかった。




今回は、英語圏への旅であったので、何も持たず(パリにも通訳本はもっていかなかったけど)出かけましたが、
発音について、たくさん勉強してきました。

私の場合は聞くことには、まずまず、分からなければ書いてもらえれば、まぁ理解できる程度で、しゃべるのは苦手です。
その理由の一つに発音があります。
代表的には、WORKと、WALKの違い。
私には同じ発音に聞こえます。
友人に何度か、発音してもらって、その違いが理解できました。
難しいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿