横浜元町チャーミングセール

2014-10-02 11:40:36 | 写真
大桟橋を見学し、ぶらぶら歩って中華街で食事。


山下公園を右に見ながら、中華街に入り込む

相変わらず、無愛想な店員であったが、味はいける。

高級店に行けば普通の対応を期待できるが、大衆食堂では、

こんなものでしょう。


また嗜虐的ではありそうだが、

うまいので止められない。

こんな愛想なしだからうまいのかと思ってしまう。

食べてから朱雀門から元町へ。




この写真は、谷戸橋方面から石川町方面に向かって

道路端の60cm程の柱に登って撮ったものです。

折からの逆光が美しく

そのため、マニュアルモードに変更して撮影しました。

撮影データーは、

D800 NIKKOR 24-120mm

F4 1/8000

焦点距離は120mm 

ISO 800

です。

もっと飛ばしたかったが、カメラの機能上はここまでしか写らない


私のこの時点の心理としては、もっと再度も白っぽくでありました。14:22




同じデーターでのカラー。時間が少しちがうので多少感じがちがうと思います。14:37



そこに、目の前をこの方が横切ったのです。

柱から降りた、丁度その時でした。

カメラの設定を変える暇なく切ったシャッターのうちの一枚です。

銀髪とサングラス、それにピッタリの風貌

撮影後元町の雑踏の中探すのがたいへんでした。

怪我の功名と申しますか、プログラムモード(オート)では撮れなかった一枚かなと思っています。

アップのために縮小(20%)はしてありますが、撮ったまんまです。14:38



最新の画像もっと見る

コメントを投稿