バラナシ細い路地

2018-02-04 16:27:44 | 写真

初めてバラナシ空港でから宿に向かった時、非常に驚きました。

第一は信号機にタイム表示(工事現場の一方通行規制の時と同じ方式)です。

親切というべきなのでしょうか?

交通状況はバイク3人乗り、リキシャ、オートリキシャ、車が一応左側通行なのですが、わたしには交通ルールなしに見えました。

直進車の前方を左から3人乗りバイクが、右折して行く、空港近くの交差点は、整然と流れていましたが、

街中では、ルールあって無気が如し、自由自在、縦横無尽に行き交います。

以前、インドで国際免許で車に乗らないほうが、良いと言った理由は、これです。

天衣無縫、信号はあるだけで、機能していない誰も見ていないように思われました。

私が、運転したら、一歩も進めないような気がします。

リキシャ、オートリキシャに乗るのが一番安全ですし、安い。但し進行状態には目を瞑ることです。

上の写真の真ん中辺りに、私の宿泊した宿の名前が、日本語で書いてあります。矢印があって、黄色に白抜きで書いてあります。

雑貨屋のおっちゃん。言葉は通じないが、写真を撮らせてくれた。

この牛をどかして、前へ進む。二頭いると外国人には、通行は無理。

現地に方が、牛をどけてくれるまで、或いは、牛がどいてくれるまで待つしかない。

普通に牧場にいる大きさの牛です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿