パリの街

2019-03-18 12:44:11 | 写真

このところ変則的な出勤が続いていて、少々へばり気味です。

おまけに、病院通い。

長年おかしいと思ってきた足のふくらはぎの痛みの原因が判明しました。

薬局のお兄さんに聞いたときは、「歩くとふくらはぎが痛くなる、立ち止まっていると、元に戻って痛くなくなる」

これはなんでしょうか?と聞いたところ、「筋肉が、弱いのでしょう」ということでした。

筋トレもしたし、筋肉が、へたっているわけでもなし、おかしいなと思っていました。

病名は「下肢閉塞動脈硬化症」だそうです。

200mほど普通に歩くと、ふくらはぎが痛くなって、歩行しずらくなる

立ち止まってしばらくすると、痛みはなくなり再び歩けるようになる、しかしまた痛くなる、という症状です。

心臓血管外科の先生に解答をいただき、手術で治るとのことです。

まずは安心、これでまたスエーデンか、アフリカに遊びに行ける!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿