秋を彩る花々

2015-10-08 06:35:18 | 写真
秋になると、野原は色彩の洪水です。

大きなものから、地を這うような、うっかりすると見逃してしましそうな小さなかわいい花。

春は、盛大に色がみちてくる力強さを感じます。

秋は、花の色にも匂いにも、はかなさを感じます。

家の近所にも毎年20本くらい咲いて?道行く人々を楽しませてくれるのですが、

広大な空間に、いくつもの大きな一群が咲きそろうさまは、また格別です。

和名では「白銀葦」、学名「セロアナ」桃色のは「ケルメシア」というと看板にかいてありました。

偏光フィルター使用



名前不明の赤い実



杜鵑ですが、こちらの方が陽の当たり方が良いので



そして「すすき」これも朝の光で輝いて見えました。



このごろは、金曜の夜に雨が降らないかなーと心待ち

もう一つ、天気図と毎日にらめっこ、少し早いのですが、初雪になる日を探っています。

新潟、長野、おそらく同時になると思いますので、どちらに行こうか悩むところです。

初雪が解けてくれればチャンスは2回あるのですが、その時次第です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿