2014.09.28横浜港大桟橋

2014-09-29 09:35:14 | 写真
大桟橋には入口の信号を何度も通り過ぎていたのですが、ついぞ訪ねたことがありませんでした。
赤レンガ倉庫、みなとみらい周辺、中華街、元町界隈は訪ねたことがあります。

本日、大桟橋を見物に行ってきました。

でかい船が泊っていました。なまえは、「セレブリティ・ミレニアム」のようです。
なにしろ大きかった。比較が変かもしれませんが、右手に見える山下公園の「氷川丸」の、感じとしては倍
長さも倍、なにもかも倍という感じでした

奥側を右手に向かって横切ってゆく船は、大桟橋向かって右側の岸壁に着岸しようとする
レストラン船「ロイヤルウイング」です。
碇を収める船首部分を覗くことができました。



大きさがわかりませでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿