1968年頃写真を始めた頃

2016-02-25 08:59:42 | 写真
今から48年ほど前、若かりしころ、ひょんなきっかけから写真を始めました。
19歳の時と記憶していますが、一年くらいは誤差があるかもしれません。
大阪万博のあった時期に近かったと思います。

エキスポランドの写真、万博の写真は撮りに行っていますので、時期的には、そう誤差はないものと思われます。

当初は、ニコマートと50mm標準レンズで始めました。
途中から、NIKONN F 28㎜に替えました。

その当時のフイルムが木箱の中に保存してあります。
フイルム現像の後処理が、悪かったためか、デジタル化のためか、セピア気味になっています。
撮影当時は、もう少しましだったのではと、思います。

京都泉涌寺





京都詩仙堂(で撮ったさつき)



大阪淀川土手だと思います。



48年前のほうが、いい写真を撮っていたかもしれません??
一枚一枚を大切に、扱っているのがわかります。
今は、下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式になっているような…。

もう一枚。
これは手ぶれどころではなく、サルに脅かされて、逃げる瞬間にシャッターを切った写真です。
場所は、京都比叡山です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿