近頃

2020-04-14 10:24:22 | 写真

緊急事態宣言から1週間が経ちました。

昨日いつもの風呂屋に行ったところ、4月8日から5月6日の間は休業となっていました。

川崎の東門前町に毎日21時頃行っているのですが、産業道路から路地に入ってすぐは、居酒屋が並びます。

いつも自転車が店の前りに置いてあって、邪魔だなと思いつつ20Kmくらいでノロノロ進みます。

昨夜も21時少し前に通過しましたが、相変わらず自転車がいっぱいでした。

川崎駅前は流石にひっそりとしていて、人影まばらという様子です。極端に人が減ったのが手に取るようにわかります。

池上駅では、以前は午前0時過ぎだというのに、電車からかなりの人が降りてきていましたが4月8日以降は、パッタリと人がいなくなりました。

駅前タクシーも少なくなっています。

また馬込の国道1号線では、車の数が、少なくなりました。午前1時なので以前から少ないことは少なかったのですが、目立って少なくなっています。

日本国民は、政府のお願いをかなり、よく受け入れているように見えますが、それよりも何よりも「怖い」のではないかと思います。

 

私もおとなしく、撮り溜め写真を消費してゆきます。

オペラ座の裏側の写真もあったのですが、行方不明になってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿