湯野上温泉駅

2015-08-02 09:50:36 | 写真
日本で一番最初に茅葺屋根の駅舎です(1987年茅葺屋根駅舎完成)

会津鉄道の駅、駅舎内には囲炉裏がありました。

大内宿到着の時間調整もあり立ち寄ってみました。

運よく入線した電車は、AT-500とかいてありました。

試運転電車です。



綺麗な花に囲まれた駅に、かわいい模様の電車



運転手さん、同乗の関係者、駅の改札(切符販売のお姉さん)が囲炉裏端で



この写真はやらせです。

お姉さんに頼んで、切符販売口から笑顔で顔をだしていただきました。

私が入場券を買った時も同じ笑顔でした。



赤いポストが印象的だった駅入り口。

最近赤いこの形のポストが目に付きます。



電車の出発は、踏切の警報音が合図でした。

運転手さんの白い手袋が手を振ってくれました。



少し写真の数が多いですが、のんびりとした雰囲気を出したくて数を増やしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿