ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

なんでもない一日

2024-01-26 | 日記
今朝はマイナス1度くらいだったろうか。
大気質指数が29だったので外を歩くことにした。
途中近くの電線に鷹がいて、立ち止まって見ていたらバサバサッと飛び立って見えなくなった。
いつもスズメがたくさん集まっている木のそばだったのでヒヤッとしたけど、
鷹の気配を感じていたのか、たった1羽が木の枝に隠れていただけだった。
「隠れてなさいよー」と声をかけたら飛び立ってしまって(あたりまえだけど😭)
大失敗だった。

いつものジム、いつものヨガクラス。
帰りにスーパーに寄った。
バレンタインが近いので大量に並ぶクッキーがド派手なピンク色だった。
いつも思うのだけど、ちっとも美味しそうには見えない。

今日の夕ご飯は昨日コストコで買ったローストチキンがあったので
最近たまに作る具沢山サラダにした。



オーガニックのイエロービーツを茹で、
グリーンの部分はガーリックソテーにし、
ポートベローマッシュルームもソテーにし、
サラダの上にどっさりのせた。
ドレッシングはオリーブオイルと米酢とハーブソルト。
パンも少し食べた。
去年の秋、日本から帰って2キロほど増えた体重が
一時減ったのにまた元に戻っている。
運動して筋肉が少しついたからだと思いたいけれどー
むむむ。





先日届いたSPELT BERRIESという穀物。
日本語でなんというのだろう。
調べても出てこない。
我が家には穀物用のミルがあって、
もの凄い音が出るのでミルの機械を庭に出して挽いている。
(近所迷惑にならない時間帯に)
夫がこれでパンを作りたいのだそう。
おそらく手伝うことになると思うけれど。
明日はとりあえずパンケーキを作るのだとか。
どんな味になるのか楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸井さんの「思えば、孤独は... | トップ | 古代小麦「スペルト小麦」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事