ジョーの日記

米国での日々の生活を写真と言葉で綴ります。

事件勃発

2023-07-28 | 日記
午後8時半を過ぎて 
日が沈みそうになってようやく庭に出ようという気になる。
気温はまだ32度だけれど
お隣の家の大きな木のおかげで少し涼しい。
花に水やりとするともっと涼しくなる。




(iPadに空と雲が映り込んでいる)

昨日の午後、試験が前日に終わった娘がワシントンD.C.の
ジョージタウンというショッピングエリアを歩いていたところ、
ダンボールの切れ端を持った男がすれ違いざまに
いきなり娘に殴りかかり、
そのダンボールの切れ端が顔に当たり、男の拳が娘の腕に当たり
娘が「何!!!」と叫んだと同時に走っていなくなったのだと
電話がかかってきた。
そばを歩いていた女性が「大丈夫!?」と声をかけてくれたらしい。
幸い、顔はなんともなく、腕も少し赤くなった程度だったが
人通りの多い場所で、しかも真昼間になんと恐ろしいことだろう。
わたしはもしかしたらアジア系を狙った犯行かもしれないと思っている。
娘は11月からワシントンD.C.に住むことになっているので
自分の身を守る対策をしなければならない。
ほんとうにいつどこで何があるかわからないということを
また思い知らされた。

昨日の夕方には今度は末息子を連れて空港へ。
ある会社のインターンシップで9月から半年間ドイツに行くことになり
ビザの面接のためにロスにあるドイツの領事館へ行ったのだった。
今年は子供があちこち外国に飛び回り、
しょっちゅう空港を行ったり来たりしているような気がする。
今晩末息子がロスから戻るのでまた空港へ迎えに行く。
10時過ぎには出なくては。





きゅうりが大きくなりつつある。
食べられそう(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕景 | トップ | スパイラルジェティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事