源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

滋賀県PRブログの旅8 旅のまとめ

2010-10-02 03:02:30 | 滋賀県源平の史跡
この滋賀県PRブログの記事を掲載するための旅は1泊2日の旅で一泊の宿泊所と夜食事と朝と昼の食事、それと交通費が滋賀県観光交流局から支給されます。

食事は、29日と30日にアップしました。とにかく豪華な食事でした。
主催者様から支給された滋賀県ガイドブックと歴女ブロガーである認定書が身分を保障してくれますので所によっては、入場が無料或は特典があります。乗り物も場所によっては、無料になります。
今回、訪問した史跡MAP詳細地図はこちら

滋賀県内の源平と源氏物語の史跡を廻りました。
ただ、比叡山は、時間が無く行けず、義経の隠れ岩は琵琶湖の一番北にありますのでチョット遠すぎて行けませんでした。

やまりゅう(湖南市岩根中央)HPはこちらをクリックしてください
(宴所とあるように純粋な旅館ではありません。主に料理を提供するところですので料理は美味しいです。、宿泊は、1組4名くらいまでしかできません。) 
   

こんな街 湖南街(こなんまち)  (宴所 やまりゅう大将作)
宿々(しゅくじゅく)の間(はざま)に広がる朝夕に
三雲駅から東海道 上り下りの旅姿 照らすは横田の常夜燈
すきなんだよなあ こんな街 こなん街(湖南)
野洲川や天保一揆の音がする

滋賀観光ガイドブックと歴女ブロガー認定書


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (merry)
2010-10-02 23:41:04
やまりゅうさんのHPを見ました。

三段重は2500円と書いてます。

これだけでも、すごい!
返信する
Unknown (ラメール)
2010-10-04 01:03:22
merryさん&しずかさん
沢山のコメントありがとう。

もうレポートだされたのですか。
記事もアップされているので出されたのでしょうね。
お二人の記事を拝見して、

merryさんは、今回の企画に直球勝負ですね。
メインの小谷城を細部まで書かれています。

しずかさんは、長年取り組んでおられる源平の史跡を
順番を追って旅の感想も入れながら順を追っての解説。

なかなか読みごたえありますね。


私はまだです。
やっと写真をPCに取り込んだだけです。
今日は、レポートは出せるようにしようと思っています。
返信する
Unknown (しずか)
2010-10-04 18:11:41
こちらの旅館は、車でないと行きにくそうなところにあるようですが、旅館ならではのお料理とサービスに惹かれて泊まってみたくなりました。
HPもチェックしてみます!
返信する

コメントを投稿