源平の史跡を訪ねて

全国いたるところにある源氏と平家の史跡を訪ねています。少しだけ源氏物語の史跡も紹介しています。

梶原景時の五輪塔

2014-10-04 02:07:30 | 淡路島
淡路島沼島の源平に関する史跡を紹介します。


梶原景時の五輪塔




案内板



沼島八幡神社




沼島港


夕陽


沼島へは、土生港から10分くらいです



沼島への地図は こちらから



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島 (しずか)
2014-10-11 12:54:52
淡路島はなかなか見ごたえがあるところなのですね。

源平合戦の史跡も含め、いつかまわってみたいところのひとつです。

ラメールさんはもう兵庫県のガイドさんになれますね!
返信する
Unknown (ラメール)
2014-10-12 02:26:28
しずかさん
訪問とコメントありがとうございました。

沼島は、以前から行ってみたかったところです。
官兵衛史跡で訪ねましたが、おもいがけずに
源平の史跡に出会いました。
源平の史跡も久しぶりです。

兵庫県のガイドには、ほど遠いです。
返信する

コメントを投稿