<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

Perl でグラフ描画(2)

2010年06月02日 | PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。


Perl でグラフ描画」では、
1本の折線グラフで1色表示でした。

やはり、3本ほどはほしいし、それぞれを色分け表示したい。
色は、単純に R:赤、G:緑、B:青 でもいいけど。

当時見つけた「Perl でグラフを作ろう (GD::Graph)」で、
勉強しました。

先ず、複数でも、同じ(折線)グラフなら、
データ格納配列の行を増やすだけで良いみたい。

そして、自動的に色分けしてくれて、
1番目は R:赤、2番目は G:緑、3番目は B:青となるようです。


他に、凡例も表示したいし、、
グラフ表示エリアの色指定なども追加したい。


やってみました。

ソースコードは:
クリックで拡大(別窓)

で、
実行結果のpng画像は:
クリックで拡大(別窓)

でしょうか。

これで、perl で複数の折線(一種類の)グラフが作れました。     



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。