はなまる日記  出雲で、波動ヒーリングによる整体・カウンセリングの実践と研究をしています。 ヒーリング講座も好評開催中 

はなまるヒーリング整体を運営しています。私が思うことや、日常に起こったこと、グルメ情報などを綴っています。

   

日御碕の経島の夕日

2018年03月12日 | 日記


日御碕の経島に夕日を見に行きました。

今日は、早く着き過ぎたのか、まだ誰もいらっしゃいませんでした。

日没の時間が迫ってきますと、何人かのカメラマンがそれぞれのポイントに三脚を置き陣取りに来られました。

私は夕日は三脚なしで写します。

その一人に、倉敷から今日のこの瞬間の経島の夕日を撮りに来られた方があります。

このポイントのことや撮影の技術的なことをいろいろ聞かれましたので、私の分かることはお答えしました。

私もこの場所は3回目ですので、ビギナーなのです(^_^;)。

それに、カメラの撮影の手法も、基本的なこと以外は、最近勉強していますので、まだまだなのですが、夕日の撮影の勉強は直近に勉強していましたので、分かる範囲でお答えさせていただきました(・_・;)。

「今日はどこかに泊まられるんですか?」とお伺いしますと

「温泉でも入って、泊まりたいと思えば泊まりますし、まだ未定です」とのこと。

ほんとブラボーです(^_-)-☆。

ここの夕日の瞬間に出会うために、倉敷から出向き、

あとはなるようになるっていう勢いは素晴らしいですね。

今日は、あいにく、日没瞬間前に、雲に隠れ、太陽さんは消えてしまいました。

それでも美しい風景を見せてくれました。

倉敷の御仁は、だるまの夕日の写真撮影を狙って来られたようです。

何年か前に、この時期にも、高知の宿毛を彷彿させるだるまの夕日が見られたそうです。

先週も天気がいい日の夕方、経島に出かけました。

この日は、夕日の人気スポット、稲佐の浜には

すでにたくさんのギャラリーが訪れていました。

今日はここいいだろうなあ?

とかなり後ろ髪を引かれましたが、スルーして、日御碕に向かいました。

はじめに経島の展望台に行ってみましたが、どうも夕日の角度が・・・

そこで、日御碕神社に降りていく道の途中がいいかな?と思い移動しました。

そこには、もうたくさんのカメラマンがスタンバっていました。

いいポイントは皆さん知っていらっしゃるんですね(^▽^;)。

何とか他の方の邪魔にならないポイントが確保できました。

日が沈む時間が迫ってきますと、さらにたくさんのギャラリーが・・・

女性の集団で、スマホで撮影しておられました。

日が沈むにつれて、もっといいポイントが目につきました。

2人が上がっておられ、真ん中が充分入れるスペースがありました。

「よろしいですか?」と声をかけますと、

「どうぞ どうぞ!」とのことで、そこに入らせていただきました。

ほんとラッキーでした。ありがたやぁ~ ((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬

そこから取らせていただいたのが、この写真です。



同じ場所でも、何回か足を運ぶことで、新たな発見があります。

同じ場所でも、1回として同じ場面はありません。

毎回違う景色を見させてくれます。

季節が変わったら、また訪れたいと思います。

☆はなまる式波動ヒーリング講座 会場:当院 募集中です

3月29日(木)13時30分 基礎編

※参加ご希望の方はご連絡下さいませ。日程にない日時でも、当方での講座は一週間くらい前に、ご希望の日時をご連絡いただければ、こちらの都合が合えば、随時開催します。

※県外からお越しの方は、出雲市駅まで無料送迎しますので、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

 ☆岡山講座募集中です

日時:4月19日(木)9時~ 基礎編
           13時15分~ 応用編

※講座時間は1講座3時間くらいです。皆さまのご参加をお待ちしております。
 会場は後楽園の近くです。

連絡先 090-7998-8848

メール  jjj-hado@wave.plala.or.jp

※講座は、県外の東京、大阪、広島、岡山、愛媛、福岡などでも、ご希望があれば講座を開催しております。1か月以上前にお申し出いただければ、企画させていただきます。
詳しくは下記のアドレスをクリックしてご覧くださいませ。

http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ヒーリングは特別な能力などいりません。人や自分を癒したいという思いを持ち合わせた方なら、誰でも出来るようになります。習われたそばから、すぐに使えます。はなまる式波動ヒーリングは、すべてがとってもシンプルに出来ていて、簡単な手法です。それでいて心や体に、実感のもてる、即効性のある手法が満載です。
ヒーリングの世界の扉を開けますと、どこまで行っても広大な世界が広がっていて、アイディアでいろいろなことが出来るようになります。飽きっぽい私が、未だに興味津々で、この楽しさにはまっています。
ヒーリングが出来るようになりますと、一生の財産となり、きっと生きるのが楽しくなると思います。ご興味がある方、ぜひ、ヒーリングの扉を開けてみてください。


いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。下記のバーナー2つをポチポチしていただきますと、日の出から40分ぶんの太陽のいいエネルギーがチャージされます。日の出から40分間の太陽の光はとてもいいエネルギー状態となっています。よろしければ、お試しくださいませ。
エネルギーは、直近の記事3つまでのバーナーで有効です。

人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

当方HP http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/index.html

波動グッズ http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goods.html

波動グッズ eternal http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/goodseternal.html

波動ヒーリング講座 http://www13.plala.or.jp/jjj-hado/healingkouza.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 助かりました(◍•ᴗ•◍) | トップ | 身の回りに起きることは・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事