「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『けいおん!』 第10話 観ました

2009-06-06 21:56:54 | 京アニ
ちょっと気分が沈んでしまってブログをアップする気分にならなかったのでこの記事をアップするのが遅くなってしまいました(汗)”””でも、今日、カラオケに行ってきてストレスが発散出来たと思うので遅ればせながら記事をアップしてみます。

サテサテ…
今回はあずにゃんが入部して初めての夏休み。
と言うことは、昨年と違って唯ちゃんは赤点とは無縁でいられたようですね。
この子はやれば出来る子だから、ちゃんと事前に澪ちゃんに泣きついたのでしょうね。そう言う意味で、澪ちゃん、お疲れ様です。
それにしても、いつの間にか憂ちゃんはあずにゃんの親友になれたみたいですね。確か、クラスが一緒だったんですよね(あれ、違ったらどなたかご指摘を)

今年もけいおん!部は夏の合宿をムギちゃん頼りで実施。
でも、スタジオとドラムセット付きの合宿先を調達できるなんて凄いですよね。しかも、それが前の年とは違う海辺の別荘でと言うのが恐ろしい。しかもムギちゃんが断らなければクルーザーも付いていたと言う…。それを断るのはちょっと勿体無いけど。クルーザーは断っておかないとけいおん!部の合宿が意味を成さなくなってしまいますよね。そう言う意味でムギちゃん、グッドジョブです。多分自覚はないだろうけど…

って、海で遊びはじめたら一番嫌がっていたあずにゃんが真っ黒になっていたと言う…。紫外線ケアはちゃんとしておかないと後で大変なことに…って、やっぱりなっていたらしい。その証拠にお風呂に浸かることが出来なかったという…
誰か日除けのサンオイルくらい貸してやれよ~みたいな…
ところで、さわちゃん先生が別荘地の入り口から目的地の別荘に着くまでのズタボロになっていたと言うことは…ドンだけ広い別荘地なんだか…やっぱりムギちゃんは譲れないですね…

サテサテ、本編とはあんまり関係が無いですけれども私はこう見えてもガールズポップは大好きなんですよ。と言う訳で今回はついでなのでお勧めな、ガールズポップスを紹介しちゃいますよ。と言う訳で『女の子プロジェクト(est)]』を紹介しちゃいます。ここの女子高生は双子でバンド活動をしていると言う設定で可愛い4コマ漫画付きで可愛いんですよ。あ、実際に歌っている方はJKでは無いですけどねでも歌唱力は折り紙付きです。ちなみに、女の子プロジェクトのCDは全国のアニメイトで絶賛発売中ですので気になった方はアニメイトへGO!ですよ~。

この番組の詳しい事は公式HPかこの記事へTBを送ってくれた方々のブログを参照してみてください

追記:で、このけいおん!の楽曲がカラオケに入っていたので早速やってみたのですが…OP『Cagayake!GIRLS』は総員玉砕、ED『Don’t say“lazy”』は、何とかスレスレ…『ふわふわ時間』これなら…なレベルでしたとさ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿