「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『CLANNAD』 第17話 観ました

2008-02-08 03:17:09 | 京アニ
今回のアバンはシリアスなのかギャグなのか判断に苦しみますね…

合唱部の仁科さんたちとの話がまとまって
『良かったな!渚』
『はい!』
『これで生徒会から許可をもらえるな』 

でもってすぐ場面転換して
『駄目でした…』
って早!
でもってド・シリアスに渚さんがダウン。
一緒にいたことみちゃんの反応はやっぱり彼女らしいですね。
でも、朋也くんの方が彼女よりも先に反応したのをみてかろうじて踏みとどまった感じかな?やっぱり、ことみちゃんのフラッシュバックは完全に治っている訳ではないみたいな描写が秀逸ですね。

なんて、開始だったから、油断していたら翌朝の朋也くんベッドを智代くんが強襲…もとい、起こしにやって来ていますよ。これにはビックリだ!!
そんな智代さんの襲撃の腹いせで春原も巻き添え…
芽衣ちゃんが部屋を片付けた綺麗な部屋で良かったけど…ベッドの下の本は…見てみないふりをして欲しいかな?智代さん…。しかし、年下の女の子にそこいら辺を察して欲しくは無いです…。少しは容赦をしてください…orz_
そう言えばここの光坂高校の女子夏服はスカート吊りが胸の脇でどれ位隠れるかで、バストサイズが推し量れてしまうのですね。ですから、ことみちゃん並みに隠されてしまう智代さんはそれなりのバストサイズの持ち主ということになりますね。ちなみに、渚さんや椋、杏の双子はそれなり。仁科さんや合唱部の連中、有希寧さんもそれなり。ささやかなのは…夏服を着ない風子ちゃんくらい?後は、芽衣ちゃんですね。

脇に逸れすぎたです。
意外なのは、有希寧さんの出番が多かったことと智代さんの早朝訪問。
後は、仁科さんもオーバーニーハイソックス着用ということかな?
あと、今回も杏さんのブルマ姿がこれでもかと、出てきたですが…何故にポニーテールにしていない…。何故かマットに倒れたり、胸を隠して見せたり…どう見ても誘っているようにしかみえないのが怖いです。その上、雰囲気がめっちゃいい感じなのが非常にヤバイ感じですね。
それにしても『体育倉庫に異性と二人っきりで閉じ込められるオマジナイ』を、本人の知らないうちにやらせてしまう有希寧さんも、ある意味、凄く太い神経をされているようですね。意外と有希寧さんってそっち方向は進んでいるのでしょうか?コミック版だと彼女は耳年増らしいということになっているのですが…

それにしても…
あの体育倉庫の事件で杏さんも、もしかしてフラグを自覚した?

まぁ、そんな中心の朋也くんは渚さんのことを考えていたみたいだけど…自覚はまだ無いみたい?でも、それも時間の問題かも知れませんね。

そんな事件があった一方で、下校時も智代さんに捕まってしまう朋也くん。
智代さんの過去、悪党退治の仕返しが校門で行われそれ自体は難なく撃退したものの、その乱闘騒ぎは学校側に知られてしまったので、朋也くんは生徒会会長選挙に出馬する智代さんをかばって全ては自分がやったことだと教員に言い張ってしまったのだ。実際、智代さんが手を出さなくても春原と二人でかかれば無事に収まったようにも思えるのですが、智代さんってば、春原を戦力外と言うより敵とみなして真っ先に吹っ飛ばしてしまうのだから…春原も哀れだよねぇ~…

その前には、頭を下げれば体を触らせてやるといって春原に頭を下げさせ、触らせたのは手だけ。それ以上触ろうとした春原は彼女の足技の餌食に…。これは…春原の自業自得と言うか、学習能力のなさの発露と言うべき…か?

『きつねのるーと』のCLANNADおもちゃ箱
出来ました!
今、人気のCLANNADグッズをリストアップしたネットセレクトショップページできました!よろしければど~~ぞ!です。

そして、この『CLANNAD』の詳しいことはテレビ版公式HPとこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杏、遂に (はつゆき)
2008-02-08 23:41:54
体育倉庫のイベントは、杏がエロ担当の道を突き進むべき、起きたイベントでしたね。
返信する
妄想ネタ… (きつねのるーと)
2008-02-09 00:10:44
CLANNADのエロ担…確かに杏以外いないかも…
でも…
アフターが別途作成された智代さんには敵わないのでは?アレだと、のっけから朋也くんに下着姿を見せていたような…あ、いえ、コミック版での話ですけど…
返信する

コメントを投稿