「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『日常』 第15話 観ました

2011-07-12 22:02:48 | アニメ
EDは毎回、合唱曲で変えてくるのかな?今回は、『気球に乗って何処までも』でした。ってことは、世代的にどストライクな楽曲が出てくる可能性もあるってことで懐かしいって思えるかも?実際、この曲は良く合唱で唄ったなぁ~。

それにしても冒頭、なのがロボットだろうと疑ってフレンドリーを装いつつ疑問を払拭しようとするゆっこや麻衣が…ダークだよ?まぁゆっこの質問は可愛いものだからかわすのはそれほど難しくないことだけど、麻衣のは容赦が無いからなぁ~。なのの動きを観察する為にビデオまで廻している始末ですしね。
あ、それに理科準備室の住人の中村先生までその追及に廻るとは恐すぎです。
睡眠薬が効くかどうか確かめようとして自分で飲んでしまうとかは、ヌケテますし、スタンガン…確かに電子回路にも効き目がありそうですけど、誤爆して中之条くんを失神させてしまってます。そして逃げる…。
その中之条くんをどうにかして助けようと、安中さんが高崎せんせいを連れてこようとしたら、高崎せんせいは桜井せんせいの挙動を観察中でテンパっているところ。桜井せんせいが弟の服装を直そうとしているところを不順異性交遊と勘違いしてテンパって居るのが物凄くマヌケなんですけど、安中ちゃんのアレ、桜井せんせいの弟ですよの一言で立ち直り、理科室の中之条くんのところに急行しようとする高崎せんせいが不憫です。しかも理科室とは別の方向にダッシュして行ってしまうしね。いや、この場合、なかなか助けられてない中之条くんのほうが不憫なのか…。それにしても家ではだらしない格好をしているじゃないかと言われた桜井せんせいのスタイルを瞬時に妄想してしまった高崎せんせいの、能力は…突っ込みどころ満載ですが、チャイナドレス姿を想像したのはアレとしてもワイシャツを羽織ってペタンコ座りで散らかった部屋を…と言うのは割りとアリガチな想像でナイスです。ですが、多分、桜井せんせいのだらしない格好ってのはそうじゃないんじゃ…と思ってしまうのですよね。まぁ、それも妄想なんですけどね…

この作品の詳しいことは公式HP京都アニメーション公式「日常」HP、またはこの記事にTBをくれた方々のブログを参照にしてみてくださいね。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿