「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『DOG DAYS''』 第二話 観ました

2015-01-18 03:11:13 | アニメ
今期のアニメ感想は何にしようかと悩んでいるうちにもうすでに大体の話が第二話に進んでしまったという…

というわけでちょっと焦り気味に今回はDDの第三期の感想記事を書いてみることに決定です。
他にも書きたい作品も有るのでそれは書く気持ちになれたら書くってことで(ジト汗””””

それにしても安定のDDなのですけれども、第三期目の表記にしてはかなり異色な『’’』(ダブル・ダッシュ)と言う事なのですけれども、まぁそれは他の作品との差を表しているってことで納得するしか…

そんなこんなで、第一話では勇者たち三人の内、体力派でロンドンに行っていた従兄弟同士の二人組が落雷の影響なのか目的地から離れた場所に召喚されてしまうというアクシデントに見舞われ、予定していたフロニャルドの土地ではない何処かに落ちてしまう。そこで、出会ったシャルに助けられ、落下過程で落としてしまった荷物を無事に回収出来たシンクとナナミ。そして彼ら二人を心配して捜索隊を出すフロニャルドの三国家。というのが第一話の大雑把な流れ。

で、第二話は、龍の土地を治める竜の巫女、シャルに助けてもらいフロニャルドのみんなとの連絡が取れた二人がシャルを助けるというのがおおまかなお話でした。でも、その竜の土地の中では得体のしれない魔物が居る模様でそのことを詳しく調べたら、それを放置しておくとフロニャルド全体の危機につながるので三カ国の全力を持って魔物の大本を退治しないとダメだねぇ~ということになりましたというお話ナノでした。

それにしても、第三期でも新しい女の子のフラグを建築してしまうシンクは一体なんなのだろうねと…
この件に関しては、レベッカが苦言をシンク本人に言っていたですけれども、ミルヒは勇者は助けを必要としている者のところに駆けつけて救うのがお仕事なのだから、これも何かの必然なのでしょうね、と大らかなのです。その見方も有る意味、しかりなのですけれども…ちょっとのんきが過ぎるような…気もしなくはない?みたいな…。

あ、そういえば、公式HPのキャラ紹介にフロニャルドの神様的存在の二人組のことは一切触れていないのですね。ちょっと彼らの名前を忘れてしまったので知りたいと思ったのですけれども困ったものです。

この話の詳しいことは公式HPか、この記事にTBをくれた方々の記事を参照にしてくださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿