「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

春の野草

2010-04-16 04:11:48 | 写真
こう毎日毎日雨とか曇り日ばっかりだと、晴れの日が恋しくなってしまいますね。
と言う訳で、今回は先週の晴れ間の時に撮影した春の野草の写真をアップしますね。

まずは…イチリンソウ
から。





日野台地の崖地で群集を作っているところがあり、光線状況が半逆光で綺麗だったので撮影してみました。

そして不意に思いついたのが別の場所の崖地で確かカタクリの群落があると思い出して行って見たのがコチラ。



おもな群落のある箇所には近寄れないよう柵が作られていますが緩やかな柵だけなので撮影する余地は大いにありますので柵の近くや柵の外に咲いているカタクリで撮影をしてみました。









とまぁこんな感じでした。
あんまり人がたくさん行くと困ってしまう箇所らしいので詳しい場所は明記しませんが私の地元、日野市の市内で最寄り駅は日野駅とだけ書いておきます。駅からは徒歩で約20分くらい…かかったかな?

撮影データ
撮影日:2010/4/8
機材:ペンタックスK-10D
シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC デジタル専用 ペンタックス用


最新の画像もっと見る

コメントを投稿