「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『D.C.S.S.』第16話 観ました

2005-10-16 01:03:36 | D.C.S.S.
やっぱり、アイシアさん、フラグが立ってしまったようですね。
そりゃ、悪夢(純一に恋をしている自分の夢)も見ますよ。純一のそばには最強乙女モードの音夢さんがいるのですからね…。彼女、魔法を使って何とかしようとしなければ良いのですけど…。でも、今まで自分の欲望のために魔法を使っていないみたいですから大丈夫かな?

朝っぱらから嫌な夢を見てしまったアイシアは魔法の朝連にも行かないで浮かない顔付きで起きてきますが、いろいろ有ってそのまま朝ごはんも食べずに外に出ます。いつも美咲さんと出会う公園に向かいますが、彼女はいません。それで例の櫻の下に向かうと不意に、声をかけられます。「アイシアちゃん」と…。
声をかけたのは美咲さんです。曰く『私、お昼はこの櫻の木の下に来るのが日課なんです』だそうです。そこで明かされたのは、2年前の不思議な体験…美咲さんには、頼子さんの体験が受け継がれていたのですね。あの作品で、頼子さんが不憫でしょうがなかったのですが、これで納得しました。で、そこで美咲さんがアイシアに言ってのは「みんな、朝倉くんが好きなんですよ。朝倉くんが、好きな恋人と一緒にいるのが幸せなんです。たとえ、自分が朝倉くんの恋人ではなかったしてもね」といって、諭すのでした。

その後、その言葉を確かめにアイシアは環さん、ななこさん、水越姉妹、美春とアリスの元を片っ端から訪れます。一番割りを喰らったのは、弓道をしていた環さんかな?それとも、マンガを執筆していたななこさんかも…。彼女たちのうろたえぶりはまぁ、みていて楽しいんですけど…、あんまり良い趣味とは言えませんよね。その中で冷静に対処できていたのは、美春とアリスのペアで、特にアリスは一番冷静でした。『純一の事好き?』と聞くアイシアに『アイシアも好きなんでしょ?』と切り替えします。

さてさて、次回は自分の気持ちにも向き合ったアイシアがどう動くかに注目です。詳しくは公式HP、初音島.コムを参照の事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿