「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『あの夏で待っている』 第1話 観ました

2012-01-11 02:37:07 | アニメ
今期作品中期待度No2な作品です。
ん?
今期期待度一番が『偽物語』で、三番目位なのが『モーレツ宇宙海賊』だったりしたわけだからこれが期待度二番目ってのは間違っていないよな…
うんうん、ってことでこの作品『あの夏で待っている』が期待度No.2ってことで…

与太話はさておき、この作品に付いて何か事前に調査をしたかと言うと…キャラ原案が羽音たらく氏で、シナリオ担当が黒田洋介というスタジオオルフェ系な片田舎を舞台にしたひと夏の物語らしいってことくらいしか知らないんですよ。これってぶっちゃけちゃうと何も知らないってことなんだけど…もともと、これはアニメオリジナル作品ってことだから他の視聴者と同じスタンスで見ていられるってことで先が読めない楽しみがみんなで共有出来るってわけですよ。ってことでこれは楽しみです!!

事前のイメージだと、『お願いティーチャー』や『お願いツインズ』と同じように仁科三湖近辺を舞台にしたのかと勝手に思っていたのですけれども…特にそういうイメージは無いみたいですね。でも『お願い』シリーズ的なイメージってのはやっぱり有って、背の小さい一人だけ制服が違うツインテールなクールゆかりん声の山乃檸檬がこのシリーズの森野苺そっくり!!
謎だらけで仕切り屋って事からして苺と何かつながりがあるのでは?とうがって観てしまうのですけれども…何もつながりは無いのかも知れない。この先、話の中でつながりが見えてくるのかもしれないけど、見えてこないかも知れない。そんな楽しみ方もできそうなのが非常に些細な事なんだけれども楽しみになってきたです。

戸松声な眼鏡な赤毛な先輩ってのはどうやら異邦人らしいですけれども…その期待通り異星人みたいですよね。しかもかなりのオーバーテクノロジーの。だけれども、異星人らしくないように視えるように色々と気を使って目立たないようにしているのだけれど、目立たないようにしようと気にするあまりかえって挙動不審な行いをして目立ってしまうのが不憫です。戸松悠さんの演じる主役級ヒロインのなかでは珍しいタイプのヒロインですね。イメージ的に彼女が演じるヒロインは強引というか強引ぐマイウェイな感じでしたから、周りを気にしておどおどしているヒロインってのは新鮮な感じです。っていうかキャスト表を見までそのことに気がつかなかったです。それにしてもこのイチカちゃん、海人くんをいきなり事故でいきなり殺しかけてしまって慌てて治癒したけれどもそれが心配で表れたって感じがするのはどうしてだろう?

なのでこの作品、期待通りなので視聴継続決定です。
もちろん感想記事も…なるべく書くように心がけます…

ってことでこの作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿