「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『SHUFFLE!』第16話 観ました

2005-11-04 01:36:00 | SHUFFLE!
今回のタイトルは『キキョウ』でした。どうやら、シア(リシアンサス)さんの中にいるもう一人の方のお名前らしいです。何故、彼女の中にいるのかまでは判りませんでしたが、このキキョウさんの考え方はかなり今風というか、その自分本位ですね。そして、自己主張が強い…。コレだと問題多発するような…、逆に振られる可能性が高くなるような気がします。ま、それにしても、キキョウさんに人格を乗っ取られたら下着選びも地道に派手になっていますね。もちろん、行動も派手になっています。

さてさて、いきなり説明を飛ばしすぎましたかね?
前回、自分の思いを封じてまでリコリスの想いを優先させてきたネリネさんは、リコリスの想いが消えた後、自分自身の想いを確認するため、視野が広がってきました。ですから、何が何でも稟くん最優先の生活から自分を見つめ直すため、また稟くんへの想いを再確認するため視野を広げ稟くんの周り(生活環境、その他)を見ることにします。その急変振りに、シアは戸惑い、ネリネと話をし、リコリスが昇華したことを聞かされます。そして、ネリネさんは「今度はシアちゃんの番だね」と言うのでした。
一方、とうの稟くんは今までどおりの生活に戻れたことに安心しているのですが、その分、亜沙先輩にいいように使われているようにも思えます。とは言え、亜沙先輩のは、ギブアンドテイク的な面が多い付き合いなので、楓さんも黙認しているような節も見えますね。でも、彼ら二人だけの電話にちょお~っと不信感を感じた様でもあります。あたかも亜沙先輩にフラグが立っているかの様です。で、料理部の買出しに荷物持ちとして狩り出された翌日、登校前に亜沙先輩の家に行く途中でキキョウに乗っ取られたシアに補足され、いきなりデートの強要を受けるのでした。

一難去って一落ち着きかと、思いきやまた重大な展開に発展しそうな予感です。
詳しいことは、アニメ版公式HPを参照のことです。番組中の映像についてはキャプチャー映像をふんだんに載せたところからTBが来ると思いますので、そちらをご参照下さい。(他力志願)…(爆)

追記:声優について調べていたら、ここの楓さんの声を当てている方は「ラムネ」の七海さんと同じ後藤邑子さんであったことに、今更ながら気がつきました。確かに、声の質は似ていますね。ここの楓さんはしっかり者ですけどね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿