「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

我が家のお稲荷さま』 第23話 観ました

2008-09-09 02:50:59 | アニメ
う~~ん???
よく思い出せないのだけど、こんな話って原作にあったけ?
・・・
でも、面白かったので別に良いのですけどね。

でもって大まかな粗筋

クリスマスの大騒ぎも一段落し、冬休みの部活動に励む女子バド部の美咲さん。
部活終了後、部活仲間たちが体重計を囲んで四方山話をしているときに試しに乗って見ると…

ってな感じのお話でした。
ちなみに、このとき美咲さんが受けたダメージは計り知れないものが有ったらしい。その数字は…その後の流れから昇くんの自称体重の55キロよりは軽いけれどそんなに大差のある数字ではないらしい。でもって減量目標がマイナス3キロと言うことは53キロだったみたいですね。でも彼女の場合、脂肪太りで有るはずは無いのでそれほど気に止むことは無いと思うのですが、思い込んだら妄想命がけな彼女のこと、ダイエット作戦が発動されるのでした。

一方、その頃、高上家では…
くーちゃんが、適当に買ってきた肉まんで盛り上がっていた。
それをみた昇くんは、間食の四過ぎでの太りすぎを気にして、と言うより家計に対する圧迫を減らすための口実としてのダイエットを思いつき、コウの体重を量らせる。それと言うのも、彼女が高上家に来てから少し太ったように思えるなどと言ってしまったからなのですが、彼女の場合、ここに来る前の食生活と今の食生活を考えれば、体重が増えて当たり前のような気がしますよね。体重計で今の体重を量ってみても、以前の体重が判らないとのことで、身長から割り出す方法で太り気味なのかどうかを判定させて見たら、『やや太りすぎ』なるお告げが出てしまったのでした。でも、服を着たまま量ったのではあんまり意味が無いように思うのですが、家計に対する不安を取り除くことに意識が行っている昇くんは、それを見て即剤にダイエット実行をくーちゃんと一緒にやるよう命ずるのでした。ちなみに、間食、買い食いを禁止したのでした。ある意味、コウはくーちゃんの巻き添えですよね。

その翌日、書店にダイエットの本を探しにきた二人は同じくダイエット本を買いにきた美咲さんと逢い、その流れで二人のダイエットの指導をする羽目になったのでした。しかも、なんとなくそのまま、美咲さんが高上家に泊まることになってしまうと言う。もうすでに年頃の女性二人と生活しているので、昇くんは実にお気軽に言ってくれちゃっていますが、一般的にはこれはかなり大胆な状態です。おまけに部活の連中にもそれをばらしています。部活の連中、特に男連中は美咲さんが昇くん命であることは先刻承知のことなので、思いっきり彼女を気の毒がっていますが、無理もありませんよね。
あ、そのでっかいお泊り荷物の中には勝負パンツもおねぇさんから借り手入っているという。でもなぜかそのパンツに見合ったブラは無いと言うアンバランスさはどうかと思う…

最終的に、美咲さんは年内に目標を達成したらしいのですが…
昇くんとの関係は進展したと言えるのだろうか?ちょっと疑問です。
あ、でもでも、一緒にスーパーでお買い物をしたり、昇くんのために夕食を造れたりしただけでも、嬉しいのかな?その代償が、セミヌードを見せてしまったり、盛大なお腹の泣く音を聞かれてしまったことだとしても…。あ、お腹の音は…余計だったのか…やっぱりね。

でもって、コウの体重の件。
最終的に、彼女の場合、体重の量り方が悪かったと言うことが判明。
そりゃドライウェイトで量らないと意味無いのに、いろんなものを装備したまま体重系に乗っていた頃が発覚。やっぱり彼女の場合、ダイエットする必要が無かったらしいです。
あの装備品の量だとおそらくプラス10キロは軽いかと…
体重系の肥満判定機能を使うには、装備をすべて降ろしてから量らないといけませんよね。

この話の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを読んでいただくか、公式HPを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿