「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『長門有希ちゃんの消失』 第7話、第8話 観ました

2015-05-27 02:13:33 | アニメ
先週、先々週と用事が立てこんでしまい記事にするのが遅れてしまいお詫びします。

さてさてこの間の話は初めての合宿ってことで何故か長野へ出かけるお話になっていました。
神戸っぽい所から長野まで特急電車で出掛けたっぽいのですけれども、どうやら、大阪発長野行の特急しなので出掛けた模様です。割りとあっさりとした描き方だったのでスルーしちゃった方が多いんじゃないかと思うのですけれども、新幹線を挟んで乗り換えってまだるっこしい事をハルヒが耐えられるとは思えないので多分、乗る時間が長くなっても乗り換え回数を減らした方法を使ったんじゃないかなぁ~なんて思ったですよ。
で、長野駅に着いてから宿までの向かえが車で時間が有るということでパワースポットなお寺ってもしや善光寺?って思ったらまんま出てきました。

で、お土産物屋で何故か木刀…
その木刀を買うユーザーに関してキョンが『そういうものの需要は一定数有るんだよ…』
なんかキョンの中の人が言うと説得力がガガガガ…
別番組であの方が洞爺湖土産な木刀を愛用していますからねぇ~。

肝心の有希ちゃんは善光寺のお守りのどれを買ったら良いかと絶賛悩んでいたり、長野県名物なオヤキを前にどの餡が入った物を買うのか悩んでいたりと物欲に悩むのが可愛いので…。


そんなこんなで向かえに来た宿のハイエースで宿へ向かう所で第8話に…


宿は鶴屋さんのオススメと言うかそのグループ企業?
なんかTURUYAなんてショッピングモールにも立ち寄っているし鶴屋さんの実家でなにげに大企業@ぽい?
あ~なんでもそのショッピングモールは長野県内に実在するそうだし…
宿の風呂場のお見合い風呂とかカラオケ風呂とかも実在する宿があるそうで世の中油断ならないです。
それにしてもカラオケ部屋の真ん中に風呂が有るからと風呂に入っちゃう小泉くんの神経が太すぎる…
だけれども、それに気がつかない他の女性陣も凄いんだけれどもね…
ちょっとした好奇心で、ぐぐったら長野県長野市には青木島という地名があってそこにはTSURUYAと言う巨大スーパーが実在するらしい…。興味が有ったら『長野県 青木島 ショッピングモール』で、ググってみるなり~♪ちなみに青木島ってのは作中のスーパーの看板の下に有った文字列なんだな…。


この作品の詳しいことは公式HPとこの記事にTBを送ってくれた方々の記事を参照にしてくださいませ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿