「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『らき☆すた』 第19話 観ました

2007-08-14 19:24:22 | 京アニ
ちょっと昨夜はバテ気味だったので流し視でしたので…印象に残ったとこだけ

って、いつも手抜きな感想しかアップしていなおいらが改めていい訳するなって気もしますね。

高校内でのヲタと非ヲタの会話
ヤオイってなぁに?
この台詞ほどヲタ女子が恐ろしいと思う質問はないらしい。
ちなみに、それを問い合わせたのが女性だろうと、男だろうと関係はないらしい。
自分の趣味を明かしていなければ、ヲタ趣味をしているのがバレタ?と恐れ慄き、
趣味をバラしていても、も~ほ~趣味がばれた?と、恐れる言葉なのだそうだ。
ちなみにそれは私がリアル高校生だった頃の話ですが、おそらくそれは今も変りはないだろうとおもうのです。
この質問に対して冷静に
山ナシ、オチ無し、特に意味無し
と語源の内容を返せるツワモノは、今となっては数少ないのかも知れない…
今は、それが転じて女性が好むも~ほ~漫画、小説を指す暗語ですからね。焦るのも無理はないかと思います。
でも…概ね短編のエロイ漫画はヤリタイ事だけを書いて終る事が多いので、それが男性向けであろうと女性向けだろうと薔薇漫画であろうと関係なく、すべからくがヤオイであると私は思っていますだよ。
まぁ、漫画には山場や、ストーリーの意味は無くても構わないけどオチだけはつけて欲しいと思いますけどね。

こなた・そうじろうのガ○ンダム談義
リアル世代(私のような半端系リアル世代も含む)と、若者とのガンダム談義ごこれに相当する気がします。
私が半端系リアル世代と称するのはファーストガンダムをテレビの初回放送版で視ていないためです。とは言え、ガンプラブームにはしっかり乗っかって隣町まで自転車で買いに行っていますし、Z,ZZ(ダブルゼータ)は一応視ているのでガンダム史はしっかりと理解しているつもりなので、ガチなガンダム好きに対して少し退いて観ましたですよ。

ED映像
夕方にシャボン玉をしている二人の女性の映像に、白石くんの鼻唄が流れていましたが…、このシャボン玉をしている二人の女性と言うのはやっぱりアレの影響なんでしょうか?
アレって、『AIR』の美凪さんとみちるちゃんの事ですよ。だとすると小さい方の髪型をツインテールにして欲しかったところですよね。こだわりの京アニスタッフならそこまでやって欲しいですよ!でも、そこまでしなかったのは…やる気のなさの現れなんだろうなと見られても構わないと言う意思表示なのかも?

この話の詳しいことはここにTBを送ってくれた方々のブログと公式HPを参照にして下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿