「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

『Canvase2』 第3話 観ました

2005-10-17 02:45:18 | Canvase2
今回の話は、東京都下西部地域(ぶっちゃけ言うと「多摩都市モノレール」沿線)をモデルにした風景が目白押しでしたよ。
あ、ただし私の知る限りこの地域にはまっとうなメイド(コスプレ)喫茶はないはずです。ですが、コスプレ衣装を貸し出すプリクラ(ゲーセン)は立川に一軒存在している事を確認済みです。ちなみに霧さんが尾行に加わったは階段状の施設多摩センターに実在しますね。

さて、そんなことはさておき…可奈さんは楽しんでましたね。編集に追われた時だけ青い顔をしていましたけど、そのほかの時は尾行されているのを気がつきつつ、その尾行も含めて楽しんでいたのは天晴れです。しかも、それをネタに一本作品を仕上げてしまうとは…。でも、彼女って本気なんでしょうか?それとも、純粋に仕事がらみだけ?ゲームなら本気になるモードがあるはずですが、今回は引っ掻き回すだけの役どころのようですね。

あと、気になったのは、プリクラの垂れ幕に書いてあった『月姫』の文字です。これって、ほんもののプリクラによく似た熟語って言うよりは…、生天目さん絡みのあてつけかな?「月姫」(by type moon)の…
それともう一つは、いまどき高校生でプリントパンツって…、たぶんそれは無いのではと、思うのは私だけ?まぁ、らしくて良い気もしますけど、可奈さんはそこまでお子様なわけないと、思うんですよね。編集が付くプロ作家なんですからねぇ~。
と言うわけで、気になった方は番組の公式HPを、参照してくださいな。それとCanvase2統合ページからは、コンシュマー機の公式HPと、パソコン版公式HPへもいけます。ゲームのデモムービーのDLもまだ出来るようですからされてみてはいかがですか?

追記:先日の二度目の視聴で気がついたことですが、可奈さんの携帯って京ぽんに見えたのは気のせいかな?誰かチャプターしたかたはいませんか?もう一度見たいです。じつは、私は、京ぽんユーザーです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (endlessspace(管理人))
2005-10-19 19:49:21
こんにちは!

アイキャッチの件ですが

ホント貴重なコメントありがとうございます。

最初見たときびっくりしましたよ。

手抜きしたのかと思いましたw

それにしても絵へたですよねぇ(当たり前かw)

返信する

コメントを投稿