「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

HN「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」の趣味を語る部屋。守備範囲はテツ、ミリ、ヲタ、アニメ、同人誌、写真等濃い

我が家のお稲荷さま』 第3話 観ました

2008-04-21 02:25:03 | アニメ
ありゃ?
想いっきりギャグ路線に突っ走っていた今回でした。そうなってくると前回、くーちゃんが恵比寿さんに言われた美弥子さんの一見はしばらく放置みたいですね。ま、確かにあの一件はこの話の中で最大級に近いシリアスな話なので大事にとっているのかな?

まぁいいや。

という訳で今回は非常識人が来ると必ずいきたがる場所へのお話がやってきましたね。そこで昇くんの学友たちが登場。部活仲間の三馬鹿と、ちょっと妄想が入っている乙女な佐倉さん。ちなみにこのシリーズ中もっとも災いを受けているのが彼女。やっぱり行為っては何ですが、この手の話で佐倉と言う姓はよろしくないのでしょうか…。知りうる限り佐倉姓の女の子って、ろくな目に合わないですよ。お守りにお魚のヘアピンでもしないといけないのかも…

それにしても昇くんはこの歳にして主夫になってしまっているのは、家庭にいる時間が長い所為か?無理もないことなのか知れないけれど、彼らのお父さんは普通に仕事をしているサラリーマンみたいだから、家計のやりくりは彼が一切合財やっていると見て良いみたいです。となると、そのうちスーパーの小技的節約術が披露されるのも遠い猪子とではないですね。しかも、物凄いクラッシャーが登場してきてしまったようですし…(もちろん巫女服を着たクラッシャーですよ)

あと、前回の予告に出てきた凶悪な幼稚園児はモグラの妖怪でしたね。
敵を知らずにちょっかいを出してきたのではなさそうですが、相手が悪かったようで…ご愁傷さま。
そんな戦いを目にして、思考回路がショートしてしまった佐倉嬢は、こーちゃんの妖術で記憶を都合の良いように操作されたみたいです。確かに、変に記憶に残すよりは何かものすご~い悪夢を見たと思わせておいたほうが都合が良いですよね。そこいら変は彼女の妄想体質が非常に役に立ったみたいですね。

さぁ~って次回は、巫女服を着たクラッシャーことコウが高神家の家計に及ぼした影響についてのようです。これは楽しみ…

この話の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを読んでいただくか、公式HPを参照してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿